

全ての作品リスト

全ての作品リスト

http://miraclesun.blog.fc2.com/?all



【伝えたいこと】是非読んでくださいね。http://miraclesun.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

痛みや苦しさ病気系の、重たく苦しい話しが殆どです。ダメな方は、ここでお引き取りくださいね。

けれど、ここは愛しかない物語です。覚悟のある方だけどうぞよろしくお願いします。

ミラクルサンより

続きを読む


はじめに

ミラクルサンです。
『願い 天の音を聴いて』は最終回を描き終えました。
読んで下さってありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
時々また愛に来てくださいね。
番外編的に、もしかしたら、きまぐれみたいにお話しを書くかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))
その時は左側の『最新記事』で辿ってくださいね。
文章の手直しもしています。


これから新しく読者になられる方にも、お礼と感謝を伝えます。

来て、読んで下さった方々、ありがとうございます。

奇跡の太陽は、みなさんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ミラクルサンより 2015.4.9

ーーーー
始めまして。ミラクルサンです(((o(*゚▽゚*)o)))

奇跡的にここにお越し下さってありがとうございます。
読んでくださったら、本当にミラクルです。

5人時代のお名前を借りています。

過酷な人生の話しを書いていますが、面白半分ではありません。

どんな人生も、意味があると思っています。
人は何処か、傷を抱えて生きていて、
苦しいとも、痛いとも言えないで過ごすうち、
心が迷子になったりします。

登場人物が、そんな私たちの代わりに、苦しんでいるのかもしれません。

でも、私達だって、
痛い
苦しい

と言って良いのだと思います。

小説内容の知識はほとんど無い、個人で楽しむ全くの稚拙な妄想小説です。

とは言っても、読んでポチッとしてくださると本当に嬉しいです。

誹謗中傷荒らしは削除しますね。

一生懸命生きる姿を描くのが好きですが、
文章力が追いつきません。

時たま文章の手入れをしています。

気に入ったら、ポチしてね。元気が出ます!


私がここで伝えたいこと。


【伝えたいこと】

幼児虐待センターに行った時、そこにいる若いお母さんたちの生きる環境は惨劇でした。
生まれ育った、曲がった価値観で、人生の選択をしてしまう彼女たち。
そしてまた転落して、望まない子供が出来、、、ヤク中にアル中、DV、鬱に貧困、、、、

どうしたら、この様な人達を作らないか、助けて行くのか。
選択を間違った時、どうしたら良いのか。ものすごく考えさせられました。
愛されて、愛する経験のない人達が多くいる、、、


別世界にいると思っていても、いつ何時来るかわからない災難にも、
顔を背けないで、前を見て、負けても負けないで、長くても、短くても、人生を全うする。

生きるって、綺麗事じゃあないけれど、尊くて素晴らしい筈です。

私は、宗教にも団体にも属さない自由人ですが、良きことだけから喜びをもらうのではなくて、
大変な状況をひたすら前を向いて生きる姿を、今回は描きたいと思います。

ここでの内容は、目を背けたくなる悲惨な話ですが、テーマは、『愛』です。

苦しむ人のそばにいることは、本当に大変です。
殆どの人達が、痛みや苦しさを見るのが辛過ぎて、
渦中にいる人と、愛を持って接することができなくなる。
どう手を差し伸べたら良いかわからなくなる。

怖いから、、、。

怖いから。見たくない。

だから、渦中の辛い人は孤独になります。触ってはいけないモノになってしまう。

人と向き合うって大変。相手が荒んでいたり病んでいたらもっと大変。
助けるどころか、自分も一緒にズルズルと、暗くなって行く。怖いですよね。

でも、ここに出てくる登場人物は、恐怖とも向き合って、愛の人生を歩きますから幸せです。
勇気、慈悲、優しさ、懸命で、強いです。

辛い時、そばにいて、一緒に泣いて苦しんで、手を差し伸べてくれる人がいる。
差し伸べることができる。
辛い時、痛い、苦しい、嫌だ、助けて、と言える。そして、生き切る。

これって幸せではないかな。

でも、そう言っても、病気系の、苦しい話しが殆どです。ダメな方は、ここでお引き取りくださいね。

よろしくお願いします。

願い 天の音を聴いて 登場人物紹介

登場人物

ユチョン 幼い頃からの喘息を持つ。賢く兄のジェジュンが大好き。ピアノに目覚めます。

ジェジュン ユチョンの兄 ユチョン医者になる事が夢。ユチョン溺愛。

チャンミン ユチョンのマネージャー、プロデューサー

ユノ ユチョンの中学校からの同級生

ジュンス ユチョンとツインソウルのように、似た運命をたどる天才。

ジヨン 家政婦

ソヨン ユノ母

ジチョル ジュンス兄 ジェジュンの親友

1:プロローグ ユノ

1話 プロローグ ユノ『願い 天の音を聴いて』

一体、何が起きたんだ!どうしてこんな事に!?

あの時、俺はどうしてあんな事をしてしまったんだ!

震える足でここまで来た。

俺が、俺がやってしまった・・・・!

面会謝絶の札がある病室のドアは、固く閉まっていたが、

絶えず、呻き声が聞こえる。

ユノはその声に、心臓が千切れそうになる。

頭の中は血管が全てであるかの様に、ガンガンと脈打った。

立っていることも座っていることも出来ない衝撃に耐えながら、

床にうずくまり、辛うじて息をしていた。

少し時間が経った頃、看護師が小走りで部屋に入って行った。

ドアが開き、閉まる短い間に、

もっと衝撃を受ける声を聞いた。

「あああ…あ!あああああああっ!うぐっ!ああ~っ!あっあっあっ・・!

ひいはっ!」

苦しむ声が、ユノをもっと恐怖に陥れて、震えるしかなかった。

「謝らなければ、ユチョン、お前に会わないと」

フラフラと立ち上がり、震える足で、病室に近づいた時、

扉が開き、疲れ切り、腫れ上がった目をした男性が現れた。




気に入ったらポチしてね。元気が出ます。



プロフィール

ミラクルサン

Author:ミラクルサン
ようこそ(≧∇≦)
来てくださったミラクルなみなさん!
来てくれて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチしてね。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
